ひとつだけのはずが

刺繍糸。持っていない色が必要だったので会社の帰りにお店に寄り道。
b0349003_20560493.jpg

どんどん糸が増えてしまうので、一色だけ買おうと思って行ったのに「大創業祭」などと言うものが開催中で、ついつい
b0349003_20560411.jpg

こんなに買ってしまった。(><)

刺繍糸は20%OFFにつられて10色。
しばらく買わないでおこうと思った布まで買いました。
でも、糸や布を選ぶ時はワクワクします。

早く週末にならないかしら。
土日はゆっくり好きな事をしたい気分です。

[PR]
Commented by nyanko4116 at 2017-06-02 12:09
わかります!
手芸屋さんや生地屋さんって、どうしてあんなにワクワクするのでしょう。
そして、どうして家に毛糸も生地も糸もたくさんあるのに
また買ってしまうのでしょう・・・。
どんなにネットショップが世の中に跋扈しようと
生地屋さんと手芸屋さんだけはなくならないでいてほしいです。

きれいな色の糸でどんな刺繍ができるのでしょう🎵
ぜひぜひ見せて下さいね。
Commented by marucox0326 at 2017-06-02 19:02
ワタシ、小学生の時にフランス刺繍に
凝っていたことがあるんです(昔のほうが器用だった?!)
今は目が見えないので全くいたしませんが^^;
アウトラインステッチとかサテンステッチとか懐かしいなあ。

昨今はクロスステッチ刺繍が主流みたいですが、
今でも本を見てロマンティックな美しさにため息をついています。
作品が出来上がるのを楽しみにしていますヨ^^
Commented by mojyaran at 2017-06-02 21:48
kumamaさんこんばんは〜!
大創業祭にやられましたね!
刺繍糸が10色とは!

私は本屋さんに行くと心がゆれます。
なんかストレス溜まってる時、普段買わないファッション雑誌とか買ってしまうんですよね〜。
Commented by timo090 at 2017-06-03 11:21
こんにちは♪kumamaさんのハンドメイドの数々を
ずっと見ていて、密かに羨ましくうっとりとしておりました(〃▽〃)
デザインの配置や、色などの選び方などセンスがあって
さりがなく素朴でかわいく本当に素敵です。
刺繍にはあこがれがあり、遅ればせながらこの年齢から、ただ今色々なステッチの練習中(;^_^目がショボショボしますねw
Commented by autumn-park at 2017-06-04 08:56
kumamaさんが手芸関係のもの買っちゃった~~ってブログでおっしゃると、私はどんな作品が出来るんだろう♡って楽しみです^^。カッテクダサイ、カッテクダサイ(笑)
母が器用で姉にはその血が流れているんですけれど、私には><;
でもミシンで簡単なもの作ってみたいという気持ち持ち続けています!
Commented by kumama47 at 2017-06-04 09:10
にゃんこさん、コメントありがとうございます^ ^

生地屋さんに行くと、普段はボンヤリな私なのにアドレナリンが出てきます(笑)
そのうえ「大創業祭」なんて横断幕がかかっていたので、鼻息荒くお店に入って思わず買ってしまいました。

刺繍は楽しく、ついつい一心不乱にやってしまいます。
そうすると目の調子が悪くなり、肩が凝り、頭痛になる(泣)悪循環。
なので少しづつ楽しみながら進める事に。
いつ完成するのかわかりませんが出来たらまたお見せします。(下手なので近くは写せないので遠目で(笑))
Commented by kumama47 at 2017-06-04 09:16
marucoxさん、コメントありがとうございます^ ^

小学生でフランス刺繍!凄いです。乙女で可愛らしい小学生だったんでしょうね♪
私なんて、小学生の夏休みの宿題で作った簡単なクロスステッチでさえ途中で嫌になっていたのに、今は楽しくて仕方がないのが不思議です。

ステッチの種類って沢山あるんですね。
「レイジーデイジーステッチ」なんて書いてあって(なんじゃそりゃ??)って思っても、今はYouTubeでなんでも出てきて便利です。(笑)
Commented by kumama47 at 2017-06-04 09:20
tochyさん、コメントありがとうございます^ ^

「大創業祭」知らずに行ってハマりました(笑)刺繍糸が62円だったんです。ついつい10本も手にしてました。

ストレスを感じると本屋さんか生地屋に私も行きます。
本屋さんもテンション上がりますよね。
見るだけと思ったのに買ってしまうことよくあります。(≧∀≦)
Commented by kumama47 at 2017-06-04 09:25
いもさん、コメントありがとうございます^ ^

お褒めいただき嬉しい!!!
でも、私のハンドメイドは近くで見ると縫い目がガタガタだったりしているんです。なので撮影は常に遠目(笑)
それでも、何か作るとテンション上がります。

いもさんもステッチ始められたんですね。
本当に色んなステッチがあって初心者の私は四苦八苦しています。
そして、確かに目もショボショボします。
(≧∀≦)
Commented by kumama47 at 2017-06-04 09:34
autumnさん、コメントありがとうございます^ ^

お言葉に甘えてまた買ってしまいそう(笑)
布屋さんの誘惑にめっぽう弱いのです。
刺繍も楽しいけれど久しぶりにミシンもやりたくて、今日は早めに掃除洗濯してミシンを出そうと思っています。^ ^

この前実家に帰った時、母の洋裁部屋に久しぶりに入ったらクロスステッチの額と刺繍した大きなタペストリーがかかっていてビックリ。そう言えば一時期母も刺繍していたなぁと思い出しました。
しかも全て細かくて縫い目がおそろしく綺麗なんです。今は年を取り縫い物関係は殆どしなくなった母なのですが、何をやってもかなわないなと改めて思いました。^ ^
by kumama47 | 2017-06-01 21:49 | 趣味 | Comments(10)

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧