梅雨入り

この地方も梅雨入り。
ジメジメも嫌だけど、なにより困るのは湿気で髪の毛が爆発することです。(泣)

☔️

平日休みの本日。
映画に行こうと思っていたのですが天気も悪いし中止。
だらんと家で過ごしました。
b0349003_17470276.jpg
お昼は卵サンドで簡単に。
紅茶をポットで淹れるのも面倒なのでティーパックのハーブティー。
午後は、録画してあった海外ドラマを見たのち
作りかけのお弁当バックを完成させました。
b0349003_17470372.jpg
持ち手にリボンのフリフリを付けたのですが、アラフィフには可愛すぎか??
まあ、お弁当バックなのでセーフということで(笑)

このリボン。ぐし縫いをするのに久々に針に糸を通そうとするものの糸が通らない。
刺繍針は穴が大きいし糸の通し方も違うのでそれほど苦もなく通せるのですが、縫い針は穴がボンヤリ。
紛れもなく老眼なんだと思い知りました。(泣)

明日は晴れそう。
部屋干しがどうも苦手な私。
しばらくは洗濯との戦いの日々が続きます。






[PR]
Commented by marucox0326 at 2017-06-08 20:48
こんばんわ。

雨の日はお家でまったりもいいですよね。

卵焼きのサンドイッチ?お手製ですか?
今名古屋でもときどき見かけますよね。発祥は関西だと思うんですけど。。。。
私の子供のころは、家で母が作る卵サンドというとゆで卵ではなく
普通に焼いた卵焼き(今流行りの厚焼きだし巻き卵なんかじゃなく)か
いり卵(「なたね」と呼んでました。たぶん菜の花に似てるから?)
をパンに挟んでいました。その方が手間がかからなかったからではないかと思いますが
当時はゆで卵をつぶしてマヨネーズで和えたのが食べたくって。
今の流行りがなんか不思議・・・・
でもあんなに分厚くて出汁巻ですもの美味しいに決まっていますが^^;

アラカンも欲しい可愛いバッグです^^
Commented by kumama47 at 2017-06-10 17:14
marucoxさん、コメントありがとうございます^ ^

サンドイッチは自分で作りました。
卵焼きのサンドイッチ。この地方の喫茶店でよく見かけるけれど関西が発祥だったんですね。
ゆで卵のサンドイッチも好きですが、家で作る時は手軽なので卵焼きでたまに作ります。

少し前に「だし巻き卵」のサンドイッチが流行ったらしく(私はよく知らないのですが夫が言ってました)見かけた時に買いました。
だし巻きだと卵が甘くて私はちょっと苦手。卵サンドも色々あるんですね。
Commented by oomimi_usako at 2017-06-10 19:24
うふふ~♪
とってもかわいいバッグですね。
Commented by kumama47 at 2017-06-10 20:28
usakoさん、ありがとうございます^ ^
ピンクとグレーの組み合わせが好きで、グレー多めならアラフィフもOKかしら?と作ってみました。
綺麗な色の物はテンション上がりますものね!
Commented by nyanko4116 at 2017-06-13 14:56
あぁ。。。わかります(T_T)
糸、通らないもの・・・(グスン)
下手すると、縫っている時間より糸を通している時間の方が
長いんじゃないかなんて時も(笑)

そろそろ観念して、
目にあった老眼鏡を作りに眼科へ行こうかと思う
今日この頃です^^;

お弁当バッグ可愛いです♪
チラリと見える小花柄の内袋も、ぴったりマッチしていて
素敵だわ♡
Commented by kumama47 at 2017-06-13 19:51
にゃんこさん、コメントありがとうございます^ ^

ホントにそうなんです!
たった一本のぐし縫いだったのに、リボンがツルツルで上手く縫えず何度も糸を通す羽目に。その度に怒りでうぉ〜っと一人吠えていました。
小学生の頃のお裁縫箱に入っていた「糸通し」(なんていう名前だったんだろう?)が欲しいと真剣に思ってしまいました。

私も老眼鏡必要かも。
友達がしていた老眼鏡を貸してもらったら近くがすごく良く見えました。
近眼で眼鏡をかけているので、作るなら遠近両用⁈なんだか一気に年をとった気分です。(◞‸◟)
by kumama47 | 2017-06-08 19:28 | 趣味 | Comments(6)

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧