シウマイ弁当

土日ともなれば、平日にも増してのしかかる

ご飯なんにしよう〜〜〜〜〜のプレッシャー

すんなり献立が思い浮かぶ料理上手な人が羨ましい。
夫は所用で横浜へお出かけ。
お昼は息子と私の二人ぶん。
b0349003_20371503.jpg
冷やし中華。例によって週末は冷蔵庫の中身が寂しく具はかなり地味目。

そして、夕ご飯。
今日は思わぬ救いの手が差し伸べられました。
b0349003_21001054.jpg
前々から一度食べてみたいと思っていた「シウマイ弁当」夫が横浜で買ってきてくれました。
こちら地方では売っていないのです。
ロングセラーのお弁当として新聞などで目にするたび気になっておりました。
b0349003_21001119.jpg
シュウマイはもちろんのことご飯もモチモチしていて美味しいんですね。

ご馳走様でした(≧∀≦)

あぁ〜明日のご飯はなんにしよう……(笑)





[PR]
Commented by autumn-park at 2017-06-11 08:24
おはようございます。

kumamaさんってお忙しいのにお弁当を見ても
冷やし中華見ても、いつもきちんと作っていらっしゃって本当に尊敬します!
昨日アルバイト前に帰ってきた次男に冷やし中華を作ったのですが、キッチンばさみで切ったサラダチキン、スライサーで切った塩を振った胡瓜、茹で卵、プチトマトをボン!以上です^^;薄焼き卵が合いますよね・・・(笑)

有名お弁当、テレビでも時々話題になって気にはなっていたんだけれど・・・やっぱり美味しいんですね。
ご飯も美味しいなんて・・・明日買いにいっちゃおう。

↓サンドイッチの写真凄く好きです。
ランチョンマットも食器も。とっても美味しそうな写真^^
Commented by kumama47 at 2017-06-13 19:43
autumnさん、コメントありがとうございます^ ^

冷やし中華。
実は子供の頃はあんまり好きじゃなかったんです。
それなのに自分でご飯を作るようになったら簡単に出来るので度々食卓にのぼるようになりました。
薄焼き卵さえ面倒な時は、スーパーで温泉卵を買ってきてのせています。

シウマイ弁当は新聞に載っていたお弁当ランキングで上位だったので食べてみたいとずっと思っていたんです。
買ってきてくれた夫には「でかした!」と感謝しておきました。(笑)

サンドイッチはautumnさんのサンドイッチをイメージして美味しく作りたいと思ったけれど、工夫もない卵サンドになりました。^ ^
自分ひとりのご飯だとパッと作って食べられるのがいいですね。

Commented by oomimi_usako at 2017-06-16 18:23
遅いコメントで失礼いたします。
横浜育ちの私の身体の何パーセントかは、
シウマイ弁当で出来ています。
東京で買うシウマイ弁当は、横浜工場のものではないので、
やっぱりちょっと違うわ・・・などと知ったかぶりをしながらも、東京在住となった現在もたまに食べては喜んでおります。
シウマイ弁当とはいえ、実は、中央の梅干しと、そのちょうど真下の御飯部分が、好物の中でも好物です。
美味しかったでしょ?
Commented by kumama47 at 2017-06-16 20:25
usakoさん、コメントありがとうございます。^ ^

はい!美味しかったです!!
ずっと食べたいと思っていたんです。
横浜で買ってきてもらったので更に正解だったのかしら?
お弁当のご飯は、カチカチだったりしてあまり好きではないのですが、このお弁当のお米はモチッとしていて美味しいですね。

usakoさんがお好きな物と同じ物が食べられたなんて、そこも嬉しい^ ^
ああ〜また食べたくなってきました(笑)
by kumama47 | 2017-06-10 22:29 | 日々 | Comments(4)

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧