食欲だけの秋でした。

寝ぼけまなこでベランダに出たら、
寒い!と一気に目が覚めた今朝。
暑がりの私もさすがに今日はウールのコートを着て出勤しました。

秋は駆け足で過ぎ去ってしまったのか(泣)

芸術に勤しむことも無く
読書も家にあるものを読んでいただけだし
スポーツなんて、とても無理(ー ー;)
結局は食欲だけの秋でした。

ひとりでランチ
b0349003_19530496.jpg

仕事でランチ
b0349003_19532299.jpg

夫とランチ
b0349003_19540056.jpg


b0349003_19541473.jpg
甘いものだって食べてました。

街中で、
ウィンドウに映った自分の顔がさらに"まん丸"になっているのに気付いて愕然とした今年の秋なのでした。
(><)


[PR]
Commented by autumn-park at 2017-11-17 19:50
「食欲だけの秋でした。」っていうタイトル凄くいい!!
私も何かの時に真似していいですか(笑)
食欲だけの冬でした・・とか^。^

どれも美味しそうですね~
カレーの器は陶器?それとも漆器?
とっても美味しそうに見えますね。こういう色、形。

最後のミルフィーユも美味しそう・・・
また下北沢まで行っちゃおうかしら。
Commented by kumama47 at 2017-11-20 17:14
autumnさん、コメントありがとうございます^ ^
お返事遅くなりごめんなさい。

タイトルいつでもお使い下さい(笑)
よくよく考えると、秋に限らず一年中食欲だけの私です。(爆笑)

カレーの器は陶器でした。
初めてスープカレーのお店へ行きました。
あんまり辛くないスープを選んだのに(10段階のうち3番目)結構辛くて、夫は汗ダラダラ流してましたよ。
レトルトのスープカレーしか食べた事がなかったのですが、お店のカレー美味しかったです。

下北沢のお店、良いですね。
季節ごとに美味しいケーキがありそう!
Commented by nyanko4116 at 2017-11-23 06:08
ふとガラスを見上げると見知らぬ中年の女と目が合った・・・
女もガラスの向こうからこちらをじっと見ている。
「どこのおばさんだろう、、、」首をひねった瞬間に衝撃が走る。
そこにいるのは紛れもなく
ガラスに映った自分の姿だったのだ。。。
「キャ~~~~」

、、、ハードボイルド風に、
私の体験談をまとめてみました(笑)
この時の衝撃、kumamaさんならわかってくれるかしら^^;
自分だけは何を食べても太らないと
信じていた頃が懐かしい、、、
そろそろ薄眼で自分を見るのをやめて
現実を見つめないとダメかしらねぇ。。。
Commented by kumama47 at 2017-11-23 13:57
にゃんこさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

衝撃の瞬間!よ〜〜くわかります(爆笑)

ビルのウィンドウに映る自分を見て「この窓は(実物より)太って映る窓なんだわ」と勝手に思い込んでいたら、隣の人は同じサイズで映っていた時の衝撃。
街は心臓に悪い場所がいっぱいです。

去年のコートを着たら、なんだかピチピチと感じるこの頃。
息子の卒業式に着るスーツ。
入らなかったらどうしようと一抹の不安を感じながらも、不安が現実になる事が怖くて着てみるのを躊躇しています。(><)
by kumama47 | 2017-11-16 20:00 | 日々 | Comments(4)

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧