2017年 05月 31日 ( 1 )

リセット

この数日、気温が上がり5月なのに真夏みたい。
今日も朝から蒸し暑かったけれど夕方になるに連れ涼しい風が吹いてきました。
風に乗って聞こえて来るのは、集団下校の小学生達の賑やかな声。
息子も数年前まではあの中にいたんだな、そんなことを思うと、ちと、感傷的な気持ちになります。^ ^

午前中、高校の二者面談がありました。
疲れた……………………心が(ーー;)

まだまだ努力することが山積みで、もちろん本人が一番自覚していると重々分かっているのですが、親として何をするべきか(何をしてはダメなのか)考えてしまいます。

学校から帰って来て、氏神様の神社にお参りに。
神頼みではなく(多少有りか?(笑))なんだかこの気持ちをリセットしたかった。
b0349003_16555793.jpg

息子のこと以外でも、心にチクっとささる出来事がいくつかあったここ数日。

いつも読んでる方のブログに
「人は、悩みたいことを悩んで、
怒りたいことを引き寄せて、怒っている。」
と書いてありドッキリ。
心あたりが多分にありました。

今年の初めに「まだわからない未来を憂うのはやめる」と決めた筈なのに、またそうなっている私。
今日で5月も終わり。
こんなことではあっと言う間に一年が終わってしまう。
今日1日、いまこの時を大切に過ごさなくてはいけなかったんだ。

とりあえず、今から真剣に夕ご飯作ります。^ ^





[PR]
by kumama47 | 2017-05-31 16:11 | 日々

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧