カテゴリ:ご挨拶( 8 )

新春

明けましておめでとうございます。

今年のお正月は暖かくて穏やかでした。
三が日も終わりが近づき明日はもう仕事始め。
b0349003_22594627.jpg
今年もいつも通りのお正月。
みんな(両親や弟家族)変わりなく集まって楽しい時間を過ごせて良かった。

おみくじは「吉」でした。

「なにごとも心動かず常業を守ってゆくときは、思いがけぬ幸をうることあり〜」

今年は先のことを心配せずに、目の前の事を淡々と丁寧にやっていこうと年始に誓った(一応ね^ ^)ばかりだったので、その通りのおみくじを引いてなんだか納得。

よし!良い年にしよう!
今年もよろしくお付き合い下さいませ。



[PR]
by kumama47 | 2017-01-03 23:08 | ご挨拶 | Comments(8)

大晦日

穏やかで暖かい大晦日です。
b0349003_16350774.jpg

大掃除も終わり(かなり省略したけれど^ ^)
お節は毎年買うのですが、1日に義両親を招いて我が家で食事をするので、少しだけ料理。
b0349003_16350819.jpg

お煮しめ、ローストビーフ、田作り、数の子。
最後に今夜の手巻き寿司用のお刺身を買いに行って、花を飾ってお正月の準備完了。

012.gif

2016年もあと数時間で終わります。
今年も色んな事があったけれど、家族3人健康で無事に過ごせたことがなによりでした。
良い事がど〜んとあるよりも、なにげないあたりまえの毎日を愛おしく思えることが一番。
新しい一年も日々を大切に過ごそうと思います。

とは言え
ふと、夫に「もしかして宝くじ買った?」と聞いたら「買ったよ」ですって。
夫は一攫千金を狙っているようです。(笑)
結果は?明日の新聞で確認します。
億万長者になっていたらどうしよう(^_-)

今年もこのブログをお読みくださりありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
皆さまにとって新しい年が素晴らしい一年となりますように。






[PR]
by kumama47 | 2016-12-31 16:30 | ご挨拶

少しだけお休み致します

毎日の出来事をつらつら書いているだけのブログですが、いつもお読み下さりありがとうございます。
012.gif
少しだけお休み致します。
(いたって元気ですのでご心配なく(^^))

今月半ばくらいにはまたお目にかかります。
b0349003_22310864.jpg

写真がないと寂しいので、いつか作った卵焼き(≧∇≦)
[PR]
by kumama47 | 2016-06-01 22:24 | ご挨拶

あけましておめでとうございます。

新しい年がやって来ました。

昨日も今日も暖かく、澄み渡る青空が広がっています。
b0349003_10504894.jpg

我が家のお正月はいつも通り。
b0349003_10504912.jpg
すごくシンプルなお雑煮。
b0349003_10504911.jpg
既製品だけど、おせち。
b0349003_10504928.jpg
花びら餅も頂きました。

今年の私の目標は?
色々ありますが(笑)

「先のことを思い煩うことなく、心が喜ぶことを沢山見つける」をモットーに
日々を大事に暮らしていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by kumama47 | 2016-01-02 10:37 | ご挨拶

暮れ行く2015年

やっと家の中も片付いてなんとかお正月を迎えられそうです。(^^)
b0349003_16100758.jpg

今年も残り数時間。
私にとって2015年はあっという間に過ぎて行った感じです。

年の始めには受験生だった息子も高校生になり、ますます親離れしていくばかり。(涙)
夫は相変わらず仕事が忙しく大変そうではあるけれど、元々物事の明るい面、嬉しい事を見つけるのが得意な性格ゆえそれなりに楽しそう。
私は、毎日やるべき事に追われて焦る事が多かったかな。
来年は、自分を楽しませる事を沢山見つけたいと思います。

相変わらずの日々の出来事を綴るだけの私のブログですが、読んでくださり、コメントをくださる方がいる事を心から嬉しく思っています。
私も皆さんのブログを読んで、いつも楽しい気持ちをいっぱい頂いております。

2016年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。

心からありがとう。

kumama



[PR]
by kumama47 | 2015-12-31 16:10 | ご挨拶

一年たちました

ブログを始めて一年がたちました。

003.gif

書くことが続くかしらと心配だったけれど、あっという間に一年が過ぎました。

相変わらず、日々の出来事をつらつら書いているだけだけど、読んでくださる方がいて、心踊るコメントまで頂いて本当に嬉しいことが沢山ありました。

お顔も知らない皆さまの、それぞれの素敵な暮らしぶりを覗くたびに、本当に幸せな気持ちをいただいています。

私も、そんなふうに思っていただけるように、続けられるだけ続けてみようと思います。

b0349003_20315352.jpg


今日は、誕生日でもありました。

夫にしみじみ「ママも歳をとったねぇ」と言われたけれど(お互いさまよ(ー ー;))
家族が元気でいることに感謝して、新しい一年を大切に過ごします。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。




[PR]
by kumama47 | 2015-08-29 20:30 | ご挨拶 | Comments(14)

心からありがとう

一年を振り返る大晦日。
b0349003_1942350.jpg

去年までは
良いことも、悪いことも、嬉しいことも、悲しいことも沢山あったはずなのに、振り返るといつも通り何と無く過ぎてしまったなと、ぼんやり振り返っておりました。
b0349003_1942569.jpg

どんどん年を重ねて、子供も手を離れて行き、なんとも言えない焦りのようなものを感じるようになってきた今年、平凡な毎日は多分これからも変わらないのだろうけれど、それでも目を凝らし、耳をすませばその何処かに、キラキラしたものが隠れていているような気がして、まずはもっと全てに敏感になって、今までしなかったことをしてみようと思うようになりました。

そして
今までの私であったなら、やろうとも思わなかったであろうブログも、8月のまさに誕生日の日、エイッと思いたって始めたのです。
「石橋をたたいて渡る」どころか「石橋の前でモンモンと考え込み結局渡らない」ような私の性格。
「ひと月前からブログを始めた」(それまで内緒にしてました)と言った時、夫はビックリ仰天してました(笑)

そんなこの4ヶ月余は、ドキドキしながらコメントしてみたり、素敵なコメントいただいたり、勇気を出して始めてみて良かったなと感じております。

この先も今まで通り日常をツラツラ書くことしか、私には出来ないけれど、よろしければお付き合い下さい。

優しいメッセージを下さった方々。
また、立ち寄って下さった方々。
ありがとうございました。

皆様に素敵な新しい一年が訪れますように。
もう一度 心から 「ありがとう」

kumama



[PR]
by kumama47 | 2014-12-31 19:03 | ご挨拶 | Comments(2)

はじめまして

私と夫と息子の三人家族。
日々のなにげない日常の記録です。
つたない内容ですがよろしくお願いします。


[PR]
by kumama47 | 2014-08-29 07:29 | ご挨拶

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧