カテゴリ:趣味( 56 )

ついに師走です。

12月。
何度も言ってしまいますが、

月日の流れは早すぎる〜(泣)

気持ちが焦る時は好きな事をして心を落ち着かせるのが一番と、リース作りの1DAYレッスンに行きました。
b0349003_20124930.jpg
ハーブで出来たリース台に色鮮やかなドライフラワーを挿していきます。

去年は都合が悪くて参加出来なかったのですが、一昨年作ったリースは部屋でまだ飾ってました。
b0349003_20170516.jpg
すっかりセピア色。
少しの時間でも好きな事をすると気分が上がります。

とは言うものの……
受験生を見守る親の辛さをヒシヒシと感じる日々。
今現在の実力で入れる大学ではなく、学びたい学部のある大学にどうしても行きたい息子。
現実は容易ではなく、一喜一憂の毎日が続いています。
全ては彼自身の戦いと分かってはいるものの、傍にいる身としてはやはり苦しいなぁと思ってしまうのです。

( ; ; )









[PR]
by kumama47 | 2017-12-02 20:10 | 趣味 | Comments(8)

あともう少し

ついこのあいだ、11月になったと思ったらもう最終週ではないですか!
月日の流れは早すぎる。(泣)

b0349003_23321329.jpg
キラキラ(写真は暗いけれど)大きなクリスマスツリーや街のイルミネーションも綺麗な季節。
地元の駅前にも例年とは違うイルミネーションが点灯していてちょっとビックリしてしまいました。
b0349003_23383602.jpg
クロスステッチはあともうちょっと。
夜になると目がショボショボしてきますが、
なんとしても今月中に完成させます!



[PR]
by kumama47 | 2017-11-27 23:43 | 趣味

再びの誘惑

どこかで見たような写真。
b0349003_19350489.jpg
「今日は塾に行かないから」と今朝息子に言われ、それならばご飯の用意はゆっくりでもOK。会社帰りに本屋に寄り道して来ました。
広い本屋さんをグルグル廻ってあれやらこれやら眺める幸せ♪

そして、本屋さんの上には大型電気店が有りそこは先日のガシャポンがある所。
(お給料も貰ったしいいよね)と自分に言い訳して回してしまった。^^;
b0349003_19482607.jpg
う〜〜ん
b0349003_19490526.jpg
欲しいのは、ネコかハリネズミなのです。(泣)

また寄り道してしまいそうな私。

[PR]
by kumama47 | 2017-10-20 19:34 | 趣味

可愛い誘惑

「必要な物以外買わぬように」と心がけているはずが時々誘惑に負ける私。
b0349003_19521318.jpg
ネットでその存在を知り、ついつい会社帰りに寄り道をして、ついついグルグル回したら出て来た物。
b0349003_19533108.jpg
「リサ・ラーソン ミニチュア ファブリカ」
の「ライオン」
小さいのに結構良い出来です。
リサ・ラーソンの置物はお高いしね。フィギュアでも満足。
b0349003_19550583.jpg
可愛いではないか♪♪♪

「ひとつだけ」と思ったものの「猫」と「ハリネズミ」も並べたら更に可愛いんじゃないのと更なる誘惑に負けそうです。

[PR]
by kumama47 | 2017-10-07 19:49 | 趣味 | Comments(6)

一歩も出ず

土曜日、日曜日と家から一歩も出ず。(^^;

息子は朝早くから校外模試に出かけました。
同級生のママ達とLINEで話をしたら、どの子も(みんな違う高校)本日は模試に行っていました。
今日は県内の高校3年生は皆んな試験を受けているんだ〜〜

なんだかモヤモヤする時は(掃除を一生懸命やれば良いのだけど)ミシンでガーっと縫うのが一番!

余り布で手提げ袋。
b0349003_22293413.jpg
会社で使います。

模試から帰宅した息子。
自己採点は前回より良かったので、ちょっと安心したようでした。
まだまだ先は長いです。。・°°・(>_<)・°°・。


[PR]
by kumama47 | 2017-08-06 22:08 | 趣味 | Comments(2)

サマー・リーディング

蒸し暑い毎日ですが、今夜は風があって過ごしやすい。
こんな夜は読書に最適ですね。

会社帰り、本屋に寄り道するのが大好きです。
なんにも買わなくてもブラブラするのが楽しい。
夏になると始まる「新○文庫の100冊」
店頭にずらっと文庫本が平積みになり(夏が来たな〜)と毎年思います。^ ^
毎日何かと慌ただしくて図書館にも行けなくなり、もっぱら家の本箱の中の本をちょこちょこ読んでいたけれど、久しぶりに本を買いました。

b0349003_22075697.jpg
懐かしの本。(表紙の装丁が可愛い💕)
2冊とも実家にありました。母が若い頃(60年近く前⁈)買ったものでかなり古くなっていたけれど、大好きで繰り返し読んだものです。

あれから20年以上。久しぶりに読み返してみたくなり購入。
早々に夕ご飯を食べて読んでます。
b0349003_22585362.jpg
只今「新○文庫」を買うといただける栞。(^^)
続きはベッドで読みましょう。

……それにしても、最近の文庫本は文字が大きくて読みやすいです。昔の文庫は字が小さくて電車の中で読むと目がチカチカするんです。(泣)



[PR]
by kumama47 | 2017-07-05 21:53 | 趣味 | Comments(2)

ブレスレット

本日のお弁当。
b0349003_20344337.jpg

息子は期末考査の為、私のお弁当ひとつ。
自分のだけになると、急にやる気が出なくなります。ボンヤリ寝ぼけながら作っていたので卵焼きが塩辛く、一口食べてビックリでした。

😊

数年前の誕生日に夫と息子がプレゼントしてくれたブレスレット。なんとなく毎日つけてました。
b0349003_21021381.jpg

ところが先日切れてしまったんです。
切れるのは2回目。1度目は修理に出し、今回は自分で治せました。
(その昔。彫金教室に通っていた頃の道具があって助かった)

もう毎日付けるのはやめることにしたものの、いつも手首にあったものがないとなんとなく寂しい。
b0349003_21341661.jpg

これまたその昔、ビーズでアクセサリーを作るのにハマった頃のビーズがたんまりあり
b0349003_22213257.jpg

ブレスレットを作ってみる。

刺繍も途中なのに〜〜(><)
老眼で、ビーズの穴にテグスを通すのも一苦労ですが、楽しくてやめられな〜〜い。





[PR]
by kumama47 | 2017-06-26 22:20 | 趣味 | Comments(4)

梅雨入り

この地方も梅雨入り。
ジメジメも嫌だけど、なにより困るのは湿気で髪の毛が爆発することです。(泣)

☔️

平日休みの本日。
映画に行こうと思っていたのですが天気も悪いし中止。
だらんと家で過ごしました。
b0349003_17470276.jpg
お昼は卵サンドで簡単に。
紅茶をポットで淹れるのも面倒なのでティーパックのハーブティー。
午後は、録画してあった海外ドラマを見たのち
作りかけのお弁当バックを完成させました。
b0349003_17470372.jpg
持ち手にリボンのフリフリを付けたのですが、アラフィフには可愛すぎか??
まあ、お弁当バックなのでセーフということで(笑)

このリボン。ぐし縫いをするのに久々に針に糸を通そうとするものの糸が通らない。
刺繍針は穴が大きいし糸の通し方も違うのでそれほど苦もなく通せるのですが、縫い針は穴がボンヤリ。
紛れもなく老眼なんだと思い知りました。(泣)

明日は晴れそう。
部屋干しがどうも苦手な私。
しばらくは洗濯との戦いの日々が続きます。






[PR]
by kumama47 | 2017-06-08 19:28 | 趣味 | Comments(6)

ひとつだけのはずが

刺繍糸。持っていない色が必要だったので会社の帰りにお店に寄り道。
b0349003_20560493.jpg

どんどん糸が増えてしまうので、一色だけ買おうと思って行ったのに「大創業祭」などと言うものが開催中で、ついつい
b0349003_20560411.jpg

こんなに買ってしまった。(><)

刺繍糸は20%OFFにつられて10色。
しばらく買わないでおこうと思った布まで買いました。
でも、糸や布を選ぶ時はワクワクします。

早く週末にならないかしら。
土日はゆっくり好きな事をしたい気分です。

[PR]
by kumama47 | 2017-06-01 21:49 | 趣味 | Comments(10)

やっと片付けました

やらなくてはと思いつつ、昨年末からほったらかしだったこと。
b0349003_20594707.jpg

布の整理。
中途半端に余った端切ればかりなのですが、なかなか捨てられないのです。
入りきらなかった布で
b0349003_20594894.jpg

ランチョンマットとお弁当用のサブバッグも作る。
あ〜〜やっとスッキリした。

012.gif

「三寒四温」
まさにこの数日は冬に逆戻りの寒さ。
今朝はゴミ捨てに行こうと外に出たら、雪がチラついていました。(泣)
明日も寒そう。春が待ち遠しいです。

[PR]
by kumama47 | 2017-03-08 23:41 | 趣味

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧