<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

そろそろ

素敵でお安いカバンを見つけた私。

(なかなか良いではないか)と肩に掛けて、お店の鏡に写してみてビックリ

腕が太い(泣)

お店の鏡って、痩せて見える様になっているのではなかったっけ?
だとしたら、実際はもっと太いのだろうか?と悶々として家まで帰る。
(勿論、カバンは買いました。(笑))

そろそろ何とかしなければならないと、取り敢えずご飯は野菜中心で。
b0349003_21440845.jpg

鶏肉は苦手なので、夫と息子が食べました。

夏本番になり、薄着になったらますます危険。
しばらくオヤツは我慢だな。
出来るだろうか……自信がありません💧

007.gif


[PR]
by kumama47 | 2015-06-30 21:30 | 日々 | Comments(4)

美味しいね ♪

月曜日。
疲れた、ご飯作るの面倒だなぁと思いつつ仕事から帰宅。

そうだ!今日はブログのお友達に教えてもらった「マサマンカレー」にしよう!

というわけで、作りました。
b0349003_21290397.jpg

作ると言っても、カルディで買ったマサマンカレーの元を使用したので楽チン(^^)

そして、とっても美味しかった!
(palさん、ありがとう*\(^o^)/*)

ピーナッツを入れると良いとあったので、家にあった塩味ピーナッツも入れてみる。
夫と息子は辛い味が苦手なのですが、これは辛くなくて深みのある味わい。
二人とも喜んで食べておりました。

楽々なのに高評価に気を良くする私。

今日は、もうひとつ美味しい物が。
b0349003_21290326.jpg

実家の母が、庭で採れた梅をジャムにして送ってくれました。
毎年、作ってくれる大好きな味。

近所のお友達にもお裾分けして、なんだか嬉しい気分。(≧∇≦)





[PR]
by kumama47 | 2015-06-29 21:08 | 日々 | Comments(4)

青、赤、緑

昨日とは打って変わって、いいお天気でした。
b0349003_21001269.jpg

空は青くて、涼やかな風が吹いてます。
午後から美容院へ行きました。
短くカットしてスッキリ。

世間ではそろそろバーゲンシーズン。
夫とショッピングモールへ行き、買ったのは息子の服。
まだ親が選んだ服を素直に着る息子。(*^^*)
夏休みに部活の合宿もあるようだし、私服も補充しておかないと。

b0349003_21001315.jpg

今年、初物の赤いサクランボ。
食後にいただきました。

b0349003_21001353.jpg

そして、作ったキウイ酢。
梅シロップ、あっという間になくなりそうなので、暑い時期を乗りきるため果物サワーを色々試してみようかと。

早く緑のサワーが飲みたいな。

さてさて、今週はどんな一週間になるのだろう?

003.gif
[PR]
by kumama47 | 2015-06-28 22:44 | 日々 | Comments(6)

喋るわよ

お喋りは手軽なストレス解消法。
モヤモヤしたことも誰かに話せば、聞いてもらっただでスッキリする事もありますよね。
b0349003_21002398.jpg

今日は、お友達と月1ランチの日でした。
たったひと月ぶりだけど、その間にみんな結構、驚くような出来事もあったりして 面白かった。

気がつけば、10年近く続く集まり。
最近は、歳をとってお婆さんになっても、安否確認の為にちゃんと誘い会おうねと言ってます(笑)

b0349003_21002390.jpg

夕方、家に帰って空を見ると大きな雲が。
今日はドンヨリな空模様だったけれど、明日は晴れると良いなあ。



[PR]
by kumama47 | 2015-06-27 21:01 | お出かけ | Comments(2)

気がつけば、金曜日

気がつけば、もう金曜の夜。
仕事も忙しく、昨晩は歓迎会もあったり(会社のね)点滴にも行ったり。

明日は土曜日なんだ(^^)
と思うと嬉しいけれど、こんな勢いで毎日が過ぎたら

あっという間に、年をとっちゃう(涙)

b0349003_20020402.jpg

疲れたのを言い訳に、和菓子買って帰りました。

右側の「水無月」はこの時期のお菓子。
去年も買ったよなぁと思い出す。
あれから、もう一年か???

やっぱり、時が過ぎるのが早すぎる(°_°)


[PR]
by kumama47 | 2015-06-26 20:01 | 日々 | Comments(6)

今日もおしまい

今日は仕事が忙しくて、気がつけば終業時間。
もう帰れる(^^)と嬉しかったのだけど、身体はすごく疲れていて、まだ火曜日なのに週末まで体力が持つだろうか?不安です。

先日、うっかり軽量カップに熱いお湯を入れて、パックリ半分に割ってしまった。
b0349003_20594778.jpg

新しいの買いました。
OXOのメジャーカップ。前から欲しかったのです。
食洗機もレンジもOKだそう。
今度は割らないように気をつけよう(*^^*)

今日もおしまい。寝たらすぐに明日が来ちゃいそうだな。

おやすみなさい。
[PR]
by kumama47 | 2015-06-23 23:55 | 日々 | Comments(4)

ピザ!

本日の夕食は息子と二人だけ。
ピザを焼きました。
b0349003_20210606.jpg

ピザにはビール⁈

いえいえ(笑)このビールは、今日「キュウリのビール漬け」を作って余ったビールです。(^^)
私は、ビールはほとんど飲まないのでコップ一杯でお腹が結構膨らみました。

直径15㎝程のピザ3枚焼いて、一枚残ってしまった。
テスト勉強中の息子が、夜食に食べるそうです。

後片付けも楽々なので、録画した番組でも見ようかな(*^^*)


[PR]
by kumama47 | 2015-06-22 20:06 | 日々 | Comments(6)

雷のち晴れ

朝から、激しい雷雨。
息子はカミナリが大の苦手。
雷鳴の間中、窓を閉め切ってイヤフォンで音楽聞いて部屋にこもってました。(ー ー;)

b0349003_14500325.jpg

庭の紫陽花を持って、実家の両親が、遊びに来ました。
大好きなブルーの紫陽花、花びらがクルンと丸まっていて
「珍しいね」と言うと「これ、母の日のプレゼントにあなたからもらったのよ」と言われる。送った事などすっかり忘れていました。(^^;;

息子が試験勉強中なので、数時間で帰って行った両親。沢山お土産貰って感謝。
b0349003_17395041.jpg

雨もあがり、涼しい風が吹いて青空が覗いています。

001.gif
[PR]
by kumama47 | 2015-06-21 17:08 | 日々 | Comments(2)

1日の終わりは心安らかに

午後から雷雨などと天気予報は言っていたのに、雨も降らなかった今日。

ランチを食べて買い物に。
b0349003_00530961.jpg


b0349003_00530926.jpg


初めて行ったお店は、生パスタが美味しかったけれど、量が少なめで夫にはちょっと物足りなかったようでした。
b0349003_00531059.jpg

街は、早くもバーゲンが始まっている所もあり、何だか一年あっという間に過ぎていくなと思ったり。
もう、6月も残り少ないですものね。

あと半分、大切に日々を過ごそうなんてしみじみ考えてたら、心を乱す出来事が。
私にはどうにも出来ないことなのだけれど、心に重くのしかかる。

過去を嘆いても仕方ないし、起きてもいない未来を恐れても無意味なこと。

とりあえず、1日の終わりは心安らかにして眠ります。
同じ問題に直面しているはずの夫は、もうグーグー寝てるしな(ー ー;)


[PR]
by kumama47 | 2015-06-20 23:50 | 日々 | Comments(4)

大人のたしなみ

夫が出張で不在の夜、息子と夕飯を食べていた時のこと。

「音楽の歌のテスト、イタリア語の歌なんだけど」と困り顔の息子。
「もしかして、オー・ソ○・ミオ?お母さん歌えるよ」
遠〜い昔の高校生の頃、私も歌のテストで覚えたのでした。
ご飯中にも関わらず、歌ってみる。
途中から歌詞が怪しくなってきたので、それらしく歌い上げておきました(笑)
(注意!!私は歌が上手くはありません)

b0349003_22244376.jpg


「すごい、なんで歌えるの?」と驚く息子。
もちろん、私は答えます。

「イタリア語の歌の1曲くらい歌えるのは
大人のたしなみよ」

003.gif

それを、信じたかは分からないけれど
(半信半疑⁈)
「じゃあ、父さんも歌える?」と聞く息子。
「帰ったら聞いてみたら」と言っておきました。

夫よ、困るがよい(爆笑)

おしまい。


[PR]
by kumama47 | 2015-06-19 22:15 | 日々 | Comments(6)

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧