<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リース作り、作るって楽しい!

昨日はリース作りの1dayレッスンに行きました。
b0349003_17541343.jpg

ハーブで土台のリースは作ってあって(タイム、セージ、ローズマリーなど)そこにドライのお花を飾り付け。
自分の好きなように黙々と作業。
すごく楽しい時間でした。

子供時代「創作ダンスと体操」の様な教室に少しと、母の希望で「ピアノ教室」に10年通ったけれど、てんでやる気の出なかった私。多分本当に向いていなかったんだと思います。

大人になって通った「日本画」「彫金」「ドールハウス作り」などの教室は下手でも楽しかったな。
何かを作る方が好き。
また習い事をしてみたいと思うのですが、月に何度も通うのは今は無理。

しばらくは1dayレッスンで色々と体験してみたいと思います。

玄関に飾ったリース、ハーブの良い香りがしております。

003.gif



[PR]
by kumama47 | 2015-11-30 18:00 | 趣味 | Comments(12)

何を買うんだっけ?

昨日は久しぶりにコストコへ行きました。
8月の初めに行ってから約4ケ月ぶり。
あまり行かないのに、年会費を支払うのは勿体無いのでは?とも思うけれど、たまに行くと楽しいので、まあ良しとする。

003.gif

前回行った後、コストコの本を立ち読みして「これ買おう」とか考えていたはずなのに、すっかり忘れました。(涙)
b0349003_01022934.jpg

買うのは同じ物ばかり。
ウィンナーや牛肉がいつもより安かったな。
冷蔵庫の中を整理してから買い物に行ったので、買った物もきちんと納まり満足。
次回はクリスマス前に買い出し予定です。

さて、本日は午後から楽しみにしていた予定が有り。
家事をパッパッと終わらせ行って参ります。



[PR]
by kumama47 | 2015-11-29 10:33 | お出かけ

清々しい朝と朝ごはん

おはようございます。
b0349003_10080991.jpg

今朝はスッキリと晴れました。
しかし、このあと曇りの予報。溜まった洗濯物乾くかしら?

昨夜は、仕事から帰ると疲れがドッと押し寄せてきた感じでした。
今週は急に寒くなり、それなのに会社の中は暑くて。
体調管理が大切な季節です。
この所寝不足でもあったので、今朝は8時までなんと9時間も寝てしまった(*_*)
しっかり寝て元気になりました。
b0349003_10080997.jpg

朝ごはんもモリモリと食べ
さて、今日も片ずけ頑張ります。

皆様、楽しい休日を。(^^)
[PR]
by kumama47 | 2015-11-28 09:49 | 日々

冷たい雨の日

いきなり寒い雨の日でした。
もうこれで冬がやって来るのかしら?

本日のお弁当。
b0349003_18053460.jpg

明日から期末テストの為、しばらくお弁当はお休み。ちょっと嬉しい。

テストと言えば、高校の英語のテストって問いも全て英語なんですね。
私が高校生の時は問いは日本語だったと思うけどな。
「全部英語で問題の意味がわかるの?」と聞いたら「勘をフル稼働」などと言われ、これ以上聞くのはお互いの幸せのためにやめておく。(涙)
とにかく頑張っておくれ。

明日も冷たい雨の予報。
皆様風邪などひかれませんように。
012.gif



[PR]
by kumama47 | 2015-11-25 18:06 | お弁当 | Comments(3)

今日から始める⁉︎

テレビから「今年もあと6週間で終わりですね」と聞こえてきて、
えぇ〜そうなの?と今更ながらに焦る。
12月29日まで仕事があるし「大掃除」なんてきっと無理。
よし!今日から要らないものを捨てて、気持ちだけでもスッキリしていこう。

本日は洗面所。
b0349003_23110490.jpg
私、こう見えて(見えませんが(^^;;)物を捨てるのがものすごく得意なんです。
迷ったら捨てるタイプ。
だったら、何故こんなに捨てるものだらけなのかと言うと、普段片ずけしていないから(涙)
磨いたり、捨てたりしていたら扉の中も引き出しの中もスカスカになりました。
b0349003_23110588.jpg
出張中の夫の物も勝手に捨てたけど、良かったのか?と一抹の不安を残しつつも満足(^^)

熱しやすく冷めやすい私。
次の土日も頑張れるかしら?
[PR]
by kumama47 | 2015-11-23 23:05 | おうち | Comments(12)

おしゃべり と おいしい

土曜日

近所の友達と喫茶店へ。
私が20歳の時からのお友達。
この春から東京の大学に娘さんが進学した彼女。
「子供を一人暮らしさせるってどんな気持ち?」
「寂しいよりも心配が先だった」
やっぱりそうだよね。
我が子にもそんな日が来るのかと思うと今から心がモヤモヤします。(^^;;
20代の頃は、将来母親になってこんなおしゃべりをするとは想像もつかなかったな。

b0349003_18182700.jpg


日曜日

誘っていただいて、おいしいお昼ご飯。
b0349003_18182885.jpg

夫と息子はお留守番。
炒飯と焼きそばと餃子をテイクアウトして、お家で食べたそう。
そのお店、昔からある製麺所が経営していて、ものすごくお安いお値段。
私だけすまないね(^^;;

三連休のうち2日間、遊んでしまったので、明日は掃除しようっと。

003.gif










[PR]
by kumama47 | 2015-11-22 18:04 | お出かけ

嬉しい買い物

仕事も終わって明日から三連休!と開放感と共にデパートに寄り道。
偶然行った催事で、見つけてしまった。
b0349003_20535845.jpg

イイホシユミコさんのお皿
b0349003_20535883.jpg

沢山の中から迷って選ぶ。
以前本の中でイイホシさんが「大量生産でもなく、手作りでもない、その中間にあるものが作れたら」と言っていたのを読みました。
本当にそういった感じの質感。
b0349003_20535857.jpg

嬉しい買い物でした。

最近、思うこと。
何かを手に入れようとする時、本当に気に入った物だけを買おう。
高価な物ではなくて、ずっと好きでいられる物を選びたいと。

そうは言っても、すぐに物欲の人になる私。(^^;;
日々自分に言い聞かせています。

皆様、楽しい三連休を!

[PR]
by kumama47 | 2015-11-20 20:41 | 日々

ワインいただきました。

スーパーに行ったら「ボジョレーヌーボー解禁」のポスターが。
今日だったんだと思っていたら、夫が袋をぶら下げて帰宅。
b0349003_21403547.jpg
いただきました。(^^)
夫はお酒が一切飲めないので、私への貢ぎ物(笑)
お高いものではなさそうです。私もワインに詳しくないし雰囲気だけ味わいます。
b0349003_21403642.jpg
そうだ!アレが使える。
b0349003_21403698.jpg
少し前に買ったコルク栓。
冷やして、明日いただきます。

[PR]
by kumama47 | 2015-11-19 21:28 | 日々

モコモコバック作ってはみたものの……

今日は仕事お休みでした。
今朝は追試があるとかで(ー ー;)いつもより1時間早く学校に行く息子。
お弁当は、フードコンテナで「うどん」にしてみました。(写真は撮り忘れ)
鍋でぐつぐつ煮ているのを見て夫が
「うどん?お昼までに伸びちゃうでしょ?」
はい、多分伸びると思います。
でも、息子が温かいうどんが良いと言ったのだし、何事も実験です。
念の為アンパンも持たせました。

帰宅した息子に感想を聞くと「伸びていたけど、美味しかった」との事でした。
時短弁当として採用ですな。(笑)

012.gif

今日は友達とお茶に行く約束だったのですが、土曜日に延期になってしまったので、予定がポッカリ空きました。
それならば、年末に向け片付けでもすれば良いのだけど、例によってやる気の神様降臨せず。

ミシンを出してきて、余り布でモコモコバックを作りました。
b0349003_18115812.jpg

これが失敗だった(涙)
布サイズが中途半端な為、はぐのが大変。
縫い目が曲がったので、ほどこうにも黒い布に黒い糸だと全く見えない>_<
(結局切りました。)
更に、持ち手もモコモコにしたため厚すぎてミシンの抑えに入らない。
なんとか出来たけれど気に入らず。
一気に作ろうとしたのが失敗のもと。

反省(*_*)






[PR]
by kumama47 | 2015-11-18 20:40 | 趣味 | Comments(12)

つかれた〜

職場の女性社員の方々は本当によく働く人ばかり。「仕事がなくて暇な方が辛いから」と就業時間中目一杯働いています。(全員事務仕事)

皆さん家庭もあるのに、いつも元気だなと思っていたら、それなりに更年期症状??はあるようで、お昼の休憩時間に「あの薬は良いよ」とか「老眼は辛いよねぇ」とか、珍しくそんな話になりました。

まだ二日間しか働いていないのに疲れたわと、帰り道コンビニに寄り道。
b0349003_18305867.jpg

シュークリーム買っちゃった。
夕ごはんを作る前に、夕刊読みながらお茶を飲むのが至福の時(^^)

今日こそ早寝を致します。

003.gif




[PR]
by kumama47 | 2015-11-17 18:30 | 日々

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧