<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

暮れ行く2015年

やっと家の中も片付いてなんとかお正月を迎えられそうです。(^^)
b0349003_16100758.jpg

今年も残り数時間。
私にとって2015年はあっという間に過ぎて行った感じです。

年の始めには受験生だった息子も高校生になり、ますます親離れしていくばかり。(涙)
夫は相変わらず仕事が忙しく大変そうではあるけれど、元々物事の明るい面、嬉しい事を見つけるのが得意な性格ゆえそれなりに楽しそう。
私は、毎日やるべき事に追われて焦る事が多かったかな。
来年は、自分を楽しませる事を沢山見つけたいと思います。

相変わらずの日々の出来事を綴るだけの私のブログですが、読んでくださり、コメントをくださる方がいる事を心から嬉しく思っています。
私も皆さんのブログを読んで、いつも楽しい気持ちをいっぱい頂いております。

2016年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。

心からありがとう。

kumama



[PR]
by kumama47 | 2015-12-31 16:10 | ご挨拶

あたふた

昨日は仕事納めでした。
一年無事に働けた事に感謝しつつ簡単な納会も終わり、会社を出たと同時に頭は主婦モードです。^ ^

今日は、買い出しに行こうと朝から「買い物リスト」を作成したけれど、
b0349003_15343279.jpg

ここに書き忘れているものがあるような気がして仕方ない。
案の定、帰宅して花と食洗機の洗剤の買い忘れに気が付く。
そして更に、今日は年内最後のプラスチックゴミの収集日だった事を思い出す。

すっかり忘れていました。>_<

007.gif

それにしてもこの年末、この地方は暖かいです。只今、部屋の温度は23度(°_°)
さて、天気も穏やかだし散歩がてら再び買い物に行ってまいります。









[PR]
by kumama47 | 2015-12-30 15:13 | 日々

玄関先の林檎ちゃん

学校も仕事もお休みに入った方が多いのでしょう。
今朝の電車は空いていて、帰りに立ち寄ったデパートは大混雑でした。

実家の母に頼まれた買い物があったので色々と迷って選んでいて遅くなり、疲れて家にたどり着いたら、玄関先にあったもの。
b0349003_19451001.jpg
大きな林檎。
近所のお友達のおすそ分け。
なんだかとっても嬉しい気持ち。

彼女は今日が仕事納めで、年末は関西の実家に帰省するそうです。

私は明日が仕事納め。
あと1日頑張ろう。




[PR]
by kumama47 | 2015-12-28 19:52 | 日々

今年も、残り5日です。

年末まであと5日しかないとなると、それまでにやるべき事が頭をグルグル駆け回り、ただただ焦る私。

今日は夫は仕事。息子は友達とお出かけ。
二人を送り出してから、洗濯をしつつ掃除機をかけ、年賀状デザインのサイトをネットからインストールし(今頃>_<)、ついでに家で着る普段着もネットで注文。

そして、大掃除のラストスパート。
もはやこの時期にしか登場しないケル◯ャー。
b0349003_15582362.jpg

リビングの床だけは綺麗にしないと、何となく落ち着かないのです。
b0349003_15582493.jpg

ワックスまでかけたら、腕と腰に激しい疲労感が(涙)
ケル○ャーを出したついでに、他の所もお掃除。
気が付けばお昼も食べずに3時になってました。
b0349003_15582422.jpg

ホットケーキを食べつつブログ更新。
そして改めて思うのは、日頃からもっとマメに掃除しようということ。
まだ仕事にも2日行かなくてはならないのに、暮れも押し迫ってこんなにアタフタしている自分にウンザリ。

来年こそは優雅に年末を迎えよう。と、ここに誓うのであります。^ ^

さて、今から年賀状作るわよ。

[PR]
by kumama47 | 2015-12-27 15:57 | おうち

クリスマス☆イブ

みなさまクリスマス・イブ如何お過ごしですか?
今夜は一応クリスマスパーティ風(笑)
b0349003_21584491.jpg

仕事から帰って、キッシュとシチューを作って終わり。
チキンは例年どおり夫が買ってきてくれました。
b0349003_21584490.jpg

ケーキも毎年、義父が買ってくれます。

クリスマスだ!って盛り上がる頃も遠に過ぎてしまった息子。
黙々と食べてました。(^^;;

さて、サンタさんが来るかもしれないので今夜は早めに寝るとします。

素敵なイブを(*^^*)






[PR]
by kumama47 | 2015-12-24 21:45 | おうち

クリスマスプレゼント

気が向けば贈る夫へのクリスマスプレゼント。
b0349003_20005913.jpg

ここのところ忙しそうだし、心優しい妻はちょっとしたプレゼントを買いました。

そんな優しい妻だから、自分にも何かプレゼント買わなくっちゃとデパートをグルグルしたけれど「コレだ!」という物が見つからない。

何度もグルグルしていたら「これっ欲しかったのだ」と見つけた物。
b0349003_20010020.jpg

毛玉とりブラシ。
電動毛玉とり機が壊れてからは、地道にハサミで切ったりしていましたがやっぱり面倒。
結構なお値段だったけれど買っちゃいました。

しかし!これは決して私へのクリスマスプレゼントではありません。
心優しい妻(くどい)は、まだこの先も探します。あと2日しかないけれど。(^^;;

b0349003_20010003.jpg

今日は冬至ですね。
「柚子湯」に入りながら何を買おうかじっくり考えます。


[PR]
by kumama47 | 2015-12-22 20:00 | 日々 | Comments(4)

ふゆごもり

風がピューピューふいて、外は寒いです。こんな日は一歩も外に出たくなくなります。
b0349003_16010537.jpg

金柑の砂糖煮作りました。大好き(^^)
金柑食べて、肉まん食べて、コーヒー飲んで、一日中家にいると体は動かないのに口がモグモグ動いてばかり。

昨日のこと。
珍しく早く仕事が終わった夫と、待ち合わせてユニ◯ロへ行きました。

朝のチラシに載っていた、薄いダウンのベストが欲しいとの事。
b0349003_17511819.jpg

コートの下に着たいんですって。
夫も息子もすごい寒がり。
暑がりの私からしたら、信じられないくらいの重ね着をいつもしている二人です。

名古屋の大きいお店に行ったのですが、
中国からの旅行者(多分)の方が沢山買い物していました。
ホテルの前でも、大きな観光バスから続々降りてくる中国の方々。
「爆買い」するのかなぁ、なんて思いながら通り過ぎました。

b0349003_18370135.jpg

帰り道「小腹が空いた」と夫が言うので久しぶりに買う。
温めて食べる小倉バターのクリームパン
なんていうのも買いました。

我が家は「爆買い」は出来ないけれどオヤツくらいは買いましょう。(笑)



[PR]
by kumama47 | 2015-12-19 22:43 | 日々 | Comments(18)

師走、夜の街

会社の忘年会がありました。
b0349003_21405020.jpg
12月の夜の街は、賑わっています。
b0349003_21405072.jpg

イルミネーションに、ちょっと心踊らせながら帰ってきました。
今夜はキーンと冬らしい寒さです。

温かいお風呂に入って早く寝ると致しましょう。

012.gif

[PR]
by kumama47 | 2015-12-17 21:34 | お出かけ

サンタさ〜ん

クリスマスが近づいて来ましたね。
b0349003_17223040.jpg

会社で、まだ小学生のお子さんのいる方が「毎日、欲しいプレゼントが変わるのよ」って言っていました。
子供達にとってはせっかく貰えるサンタさんからのプレゼント、悩んでしまいますよね(^^)

ウチの息子ですら、サンタ父さんからプレゼント貰う気満々>_<
欲しいのは図書券らしく、只今お値段交渉中です。そこは現実的。

またしても夫と休みが同じ日になったので、ランチに行きました。

b0349003_17223028.jpg

夫は大盛サラダとキッシュ。
私は以前食べた事があったので、グラタンにしました。
b0349003_17223170.jpg

中にジャガイモのニョッキが入っていて美味しかった。

ランチを食べながら、「私もクリスマスプレゼントほしいわぁ」とほのめかしてみたけれど、スルー(ー ー;)

何か自分にプレゼントしましょうっと。
[PR]
by kumama47 | 2015-12-16 17:20 | 日々 | Comments(6)

感謝していただきます。

冷凍庫に「棒ヒレ肉」があったので、「今夜は豚カツにするね」と夫に言うと「おっ良いね」と珍しく好反応。
豚カツなら明日のお弁当にも入れられるし、バッチリね♪

解凍したら「ヒレ肉」では無く「肩ロース」でした。ヒレ肉を買ったつもりだった私(涙)

ガックリ…>_<…

b0349003_21090882.jpg

急遽「トンテキ」に変更。

冬の賞与など戴いて(夫が)、気を良くしてケーキを買って帰りました。
夫は帰りが遅いので、お父さんに感謝して先に息子と食べました。
b0349003_21090961.jpg

シンプルなチョコレートケーキ。

お父さん、いつもありがとう!
豚カツじゃなくてごめんね〜〜

[PR]
by kumama47 | 2015-12-15 21:26 | 日々

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧