<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

土用の丑

日中の暑さに辟易しつつ、身体は早くもバテテます。
今日は土用の丑ですね。
これから一泊2日で実家に帰るので、鰻は昨晩食べました。
b0349003_11473861.jpg

可愛い赤い包みに惹かれて土用餅も買ってしまった。
b0349003_11473990.jpg

中身はこんな感じ。
b0349003_11474072.jpg


では、実家に行って参ります。
皆様、暑さに負けず楽しい週末をお過ごし下さいませ。

012.gif


[PR]
by kumama47 | 2016-07-30 11:39 | おうち

おたのしみ7月〜映画

小劇場系で公開される映画ばかり観ている私ですが、久々にド〜ンと大きなスクリーンで観てきました。
b0349003_18483260.jpg
20年振りの続編。
b0349003_18483237.jpg
滅多に見ないSF映画。
それなのに前作はとても好きな映画で、DVDも持っています。
主要人物のそれぞれの背景がラストに向けひとつに集約されていくストーリーが良く出来ていて好きなんです。

さて、あれから20年後を描いた作品。
映像は確かに凄い!けれどお話は……

007.gif

どうしても続編はこんな感じになってしまうんだろうなぁ。
主要キャストが多くて物語もアッサリ、ヒネリを感じさせないストーリーでした。

007.gif

今日行った映画館は新しく出来たばかりの所。
シートの座り心地もスゴく良かったです。
ここの映画館ならまた行きたいな。

続編と言えば、
もうひとつの大好きなSF映画「ブレードランナー」も来年あたり続編が公開されるそう。
こちらはどんな話なんだろう?
あんまり期待しないで待っていようっと。

012.gif






[PR]
by kumama47 | 2016-07-29 19:41 | 映画

老眼鏡

会社帰りに待ち合わせたショッピングモール。
目的は夫の眼鏡の買い替え。
毎度のことなのですがフレーム選びに散々悩む夫。(-。-;
やっと決めて次はレンズ。
視力検査をすると「遠近両用にした方が良い」と店員さんに言われました。

ついに遠近両用か………
あなたも歳をとったのねぇ……

037.gif

私も眼鏡をかけていますが、近くを見る時は裸眼でなんとか過ごせています。
しかし、それも時間の問題かな?
夫に待たされている間、私も色んな眼鏡を試着して(遠近両用にするならこの形にしよう!)とデザインも決めてきました。(笑)

遅くなってしまったので、夕ご飯もついでに食べる。
b0349003_23203341.jpg

前から食べてみたかった「焼きそば」

明日、合宿から帰ってくる息子。
当然この三日間なんの音沙汰も無いけれど(涙)
元気に帰ってくるかしら?








[PR]
by kumama47 | 2016-07-28 23:40 | 日々

京都本

息子が京都に行って土産話を聞くに連れ
「私も行きたい!」と思うように。
しかし、しばらくは無理なのでこんな本を読んで気分を盛り上げております。
b0349003_20592806.jpg

今夜は一人で早めにご飯を食べて「さて、ゆっくり読もうかの^ ^」と思ったら
夫から「あと5分で着きます」と。

(-。-;

何処か旅に行きたいなぁ。

[PR]
by kumama47 | 2016-07-26 20:53 | 日々

ひとり静かな家の中

朝から蝉の声が響いてきます。
7月も残り少なくなって来ましたね。

息子はひとり普通電車を乗り継いで京都へ。
b0349003_21000069.jpg

平等院。
また行きたいなあ。

夫は今日まで出張だったので、昼間はひとりで溜まった家事など片付けておりました。
誰もいないと家の中が本当に静かです。

夜になって夫と息子が帰宅。
今夜は久しぶりに三人揃っての夕食となりました。

今週は息子が部活の合宿に行くので、今度はしばらく夫と二人。
先週よりも今週の方が寂しかったりして……(笑)





[PR]
by kumama47 | 2016-07-24 22:10 | 日々 | Comments(4)

2人で焼き肉

土曜日の夜。
この地方はここ数日、夜になると涼しい風が吹きエアコン無しで過ごせております。

今日は友人達とランチ&お茶で4時間余り、お喋りに花を咲かせて参りました。
同学年の子供を持つ親同士なので話は尽きず。
ちょっとお洒落なカフェでお茶をしていると、隣の奥様グループも同じように高校生の子供達の話で盛り上がっていました。
どこも同じ悩みなのね。

今週は夫が長期で出張の為、息子と2人で簡単夕ご飯の毎日。
最終日の今晩は「焼き肉」
b0349003_20523847.jpg

我が息子、霜降り牛肉だと数枚で「くどくて食べられません」となる安上がりな男。
あとは野菜しか食べないので、夫不在の時にたまに「2人焼き肉」にします。^_−☆
夫がいると際限なく食べるので、焼き肉は滅多にせず(笑)

夕ご飯も簡単に終わり、涼しい夜。
あとはゆっくり過ごします。

012.gif

[PR]
by kumama47 | 2016-07-23 20:32 | おうち

今度は如何?

SALEで購入しました。
b0349003_21440033.jpg

いつも履きやすい靴を探している私。
外反母趾なのでピッタリな靴となかなか巡り会えません。
長時間歩くと物凄く足が疲れます。
試し履きでは、履き心地が良かったこの靴。
さて、どうだろう?

b0349003_21440078.jpg

先日作った「オイルサーディン」はパスタにして
夕ご飯に食べました。

今日も暑かった。
買い物に行くのも億劫です。
在庫の少ない冷蔵庫と"にらめっこ"しつつ
(買い物に行かずにあと何回ご飯が作れるだろう)と思案中です。(^_^;)



[PR]
by kumama47 | 2016-07-19 21:40 | 日々

オイルサーディン

この地方梅雨明けとなりました。
とうとう猛暑がやって来るんだと思うとドンヨリ。
乗り切れるだろうか?年々自信がなくなります。

b0349003_22361855.jpg

昨日、初めて作りました。「オイルサーディン」

ウチの夫、スーパーで鰯を買おうとすると嫌がります。
結婚当初「鰯って人が食べる物なの?」と信じられない発言をした事も。(ーー;)
勿論私は優しい妻なので、それからは新鮮な鰯を見つけると必ず買います。(笑)

オイルサーディンは茹でたジャガイモと合わせて食べました。
私と息子はパクパク食べたけれど、夫の箸はイマイチ動いていなかったかな?(^_^;)

三連休も終了。
明日も暑い1日となりそうです。

[PR]
by kumama47 | 2016-07-18 22:40 | 日々

全てはカレイ

朝起きて、今日から三連休だ〜♪
何の予定も無いけれどお休みは嬉しい。

しかし、

歯医者に行かなくてはならないのです。
嗚呼(涙)久々にあのドリル?でキーンガガガガとやられてしまうのかと気持ちも重く歯医者へ。

結果は、

虫歯ではなく「知覚過敏」でした。
加齢により歯茎が減縮したからだそうです。
よく見るCM通り、あの歯磨き粉(シュミ○クト)の使用を勧められる。
キーンガガガガは無かったものの、被せている物の調整が必要になり、しばらくは歯医者通いとなりました。

嗚呼(再)あそこもここも加齢なのね。

007.gif

気分を変えて夫とランチに
b0349003_20254306.jpg
フンワリしたパンが歯に優しい。
b0349003_20254388.jpg
デザート付き。アイスが歯にしみる(涙)

帰宅して(加齢により)疲れている身体を休めなくてはと昼寝をして、お休み1日目は過ぎて行ったのでした。

003.gif003.gif003.gif





[PR]
by kumama47 | 2016-07-16 20:22 | 日々 | Comments(6)

終業式

本日で1学期は終了。
高2の夏休みが始まる息子。
楽しいコト沢山ありそうですな。
良いねぇ青春!
b0349003_22022884.jpg

家族でお疲れさまケーキ。
私も食べたけれど………ジ・ツ・ハ

歯が痛いのです。(泣)
やっと風邪が治って来たと思ったら
明日は何年振りかで、歯医者です。

。・°°・(>_<)・°°・。



[PR]
by kumama47 | 2016-07-15 23:07 | 日々

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧