<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィン2016

仕事帰りの駅で、頬から血を流している女の子を見てドッキリ。ハロウィンの仮装でした。(・・;)
もう!心臓に悪いでは無いか。
b0349003_21001721.jpg

ハロウィンが年々こんなに盛り上がるようになるとは思いもしませんでした。
b0349003_21001875.jpg

我が家は一応それらしく飾ったりしてみたものの
b0349003_21001993.jpg

やっぱり最後は「食い気」(笑)
b0349003_21002032.jpg

ハロウィン限定お菓子
b0349003_21002297.jpg

いただきま〜す。


[PR]
by kumama47 | 2016-10-31 21:07 | 日々

いろいろ壊れます。

やっと来ました金曜日の夜。

003.gif

仕事も終わり。お弁当も乗りきった。^ ^
b0349003_18410880.jpg

今週のお弁当。
週末になるに連れ冷蔵庫の中がどんどん寂しくなっても買い物に行かず。
今朝はついに息子が苦手な卵焼きも入れました。
乗りきったと思ったけれど、土日も部活の試合でお弁当がいるんだった。(涙)

話は変わって。
この家に住み始めて10年余り。
いろんな物が壊れるこの頃。
お風呂のシャワーを取り替えたり、洗面台のホースもキッチンの水栓金具の部品も交換したな。
トイレのタンクの中の浮ゴムは自力で取り替えたし。(私が!)

そして、先日。
キッチンのコンセントの差込口の中に火花が見えて、触ってみるとすごく熱くなっていたのです。
電気の事はわからないし、火が出たりしたら大変だし、こんな時夫は頼りにならないし^_^;
友達に相談したら、すぐに電気工事屋さんの心あたりを教えてくれました。
結果は、やはり電線がショートしていて取り替え。
大事になる前に気が付いて本当に良かった。

友達にも心から感謝。(*^^*)
知り合いの工務店さんが良い人だから聞いてあげると言ってくれた別の友達もいてとっても有難かったのです。
いざという時、私も頼ってもらえるような存在になりたいとつくづく思ったのでした。

それにしても、こんな時夫は全く頼りにならない。それも改めて思い知った出来事でありました。

007.gif







[PR]
by kumama47 | 2016-10-28 23:21 | お弁当

おたのしみ10月〜映画

久しぶりの映画館。
本日の映画は
b0349003_17204918.jpg

実話を基にしたお話。



アインシュタイン並みの天才と称えられる主人公のインド人「ラマヌジャン」を全く知りませんでした。
彼の数式が何十年という時間を超えて現在のブラックホールの研究に役立っているというのも、数学のセンスが皆無の私には感動です。

答えは「神様が教えてくれる」と言ったラマヌジャン。
高校1年生の時。
数学の三角関数が全く分からず、テスト用紙の前でボー然とした私に神様は何も教えてくれなかったなぁ。
結果、赤点で追試でした……………(涙)

それはさておき、
映画の結末は予想とは違い涙してしまった私。
それにしても
「スラムドッグ$ミリオネア」の主人公だったラマヌジャン役の俳優さん。随分と大人になっていてビックリ。
静かな感動を呼ぶ映画でした。

映画の後のランチは。
本来ならインド料理でしょ!と行きたい所ですが
インド料理の香辛料が今ひとつ苦手なので
b0349003_17540084.jpg

全く関係なく「石焼ビビンバ」(笑)

楽しい、ひとりでお出かけでした。(*^^*)



[PR]
by kumama47 | 2016-10-26 17:50 | 映画 | Comments(6)

やっと完成。

お休みの夜は静かに更けて…………

いいえ、夫と息子はテレビの「日本シリーズ」に被り付き(笑)応援中。
私は1人静かにチクチク。
b0349003_21575303.jpg
やっと完成!
ギリギリ、今年のハロウィンに間に合いました。
b0349003_21580006.jpg

次のクロスステッチはクリスマスの物を作りたい。今度は早めに始めようっと。

[PR]
by kumama47 | 2016-10-23 21:44 | おうち

おつかれさん

週末になるに連れかなり失速中であります。

007.gif

やっと風邪が治ったのに、昨日今日といつもの頭痛。
頭が痛いと仕事に集中出来ず。
薬が効くまでひたすら我慢して働く。辛かった。

職場でも心ざわつく出来事があり、こんな時こそ平常心でやるべき事を淡々とこなさなくてはならないと自分に言い聞かせる。
大人の世界も色々あります。(´・_・`)

b0349003_22545105.jpg

夕ご飯はカレー。
作る気力が出ずやっとこさ作りました。

家事も溜まっているけれど今晩はゆっくり寝て、また明日から頑張ろう。

おやすみなさい。(*^^*)





[PR]
by kumama47 | 2016-10-21 22:21 | 日々

青春は悩ましい

朝、窓を開けるとどこからともなく金木犀の香りが。秋ですね ♪

今週のお弁当。
b0349003_16265429.jpg
鶏の照り焼き。(私のは、はんぺん焼きました)
b0349003_16265546.jpg
沢山頂いた里芋でコロッケ。秋刀魚の揚げ煮。(昨夜の余り物弁当)
b0349003_16265638.jpg
今日は仕事お休みなので息子だけ。豚の生姜焼き、シシャモ、小松菜お浸しなど。

ついこの間のこと。
なんとなく元気のない様子の息子。
何かあったかな〜?と思ったが敢えては聞かず。
数日していつも通りになったけれど、どうやら勉強に関することだったよう。

高校二年生になり文理コースに別れ、どうしても行きたい学部も決まっている。
あとは成績が付いていくかだけなのですが、不安になる事もしばしばあるらしい。

夫に言わせれば「俺の高校時代より遥かに勉強している」息子。
でも、結果が出なければ勉強している本人には辛いのだろうと思います。

青春時代は悩み多き時。
大いに悩んで前に進んで行けますように。



[PR]
by kumama47 | 2016-10-19 23:30 | お弁当

天晴れ 秋晴れ

秋晴れの本日。夫と名古屋に出掛けました。
(とは言っても、毎日二人とも名古屋の会社にお勤めしているのですが)
用事を済ませてデパートから出たら、目の前に「家康さん」が(゚o゚;;
b0349003_18274483.jpg

今日は「名古屋まつり」
「郷土英傑行列」と言うメインイベントがあるのです。
長年愛知県に住んでいるけれど実際に見たのは初めて!
b0349003_18274556.jpg

行列の最後尾に偶然遭遇しました。
ちょっと得した気分。

久しぶりに二人で街を歩いたのですが、相変わらず夫は歩くのが速い。
完全に私の事を忘れてはスタスタと歩き、突然ハッと気が付いて振り返るいつものパターン。
このままだとおじいさんとおばあさんになった時、出かけた先で私は忘れてこられるのではないかと最近つくづく思います。^^;

b0349003_21035491.jpg
来年のカレンダーも買いました。
毎年お決まりの「Arne」カレンダー。
b0349003_21035532.jpg
いろんな方から、頂いた柿。

秋は美味しい物が沢山です。(*^^*)


[PR]
by kumama47 | 2016-10-16 21:03 | お出かけ | Comments(4)

穏やかな気持ちでおやすみなさい

今夜は月が綺麗ですよ。^ ^
美しい月を見上げると穏やかな気持ちになりますね。

仕事から帰ってポストを見たら入っていました。
b0349003_23580044.jpg

「柴舟」
金沢のお菓子です。
子供の頃、北陸に数年間住んでいた私はよくこのお煎餅を食べました。
多分父が仕事先で頂いて来たんだと思います。
生姜がピリリと効いたお菓子。大人の味なのですが、子供の私は大好きでした。

そんな話をポロリと義父にしたら、デパートなどで見つけるたびに買ってきてくれるようになりました。
優しいお義父さんです。^ ^

今週もいろんな事があったけれど(体調もイマイチだったし)月を見ながら良いことだけを思い出して

おやすみなさい。

012.gif





[PR]
by kumama47 | 2016-10-14 23:40 | 日々

お熱い私と冷たい彼

恋の駆け引き………

…………………………の話ではありません。^ ^

熱いのは私。冷たいのは息子。 何が?
"足"がです。σ^_^;

私、一年中足が温かいのです。
真冬でも布団から足だけ出して寝る時もある位。(これを友達に話すといつも驚かれます)

それに引き換え、息子は足がいつも冷たくてすごく寒がり。
秋風の吹くこの頃、家の中でも靴下を履きふかふかスリッパも履いてます。
(私は裸足)
「冷たい足ってどうやったら温かくなるの?」と聞かれてもわからない母。
血行を良くすれば良いのかな?
b0349003_23280701.jpg

温かい飲み物でも、どうぞ。^ ^

朝晩は一層冷えてきましたね。
会社では風邪をひいている人続出。
私はだいぶ良くなってきました。
みなさまもお気をつけて(*^^*)



[PR]
by kumama47 | 2016-10-12 23:20 | 日々 | Comments(6)

秋の訪れ

三連休最終日の今日は、清々しい秋晴れ。
やっと秋が来た感じがします。

それなのに私は相変わらずの風邪気味。
熱は無く喉の痛みもなくなったのですが、咳が出る。
長引きそうな予感がします。(涙)

連休は大人しく家で過ごしました。
息子もテスト期間の為ずっと在宅。
三度の食事を作っては食べさせた3日間。

b0349003_23033890.jpg

スーパーで紅玉を見つけたので、おやつも作りました。
以前ブログのお友達が作っていた「林檎のケーキ」
簡単で美味しい。^ ^
b0349003_23033979.jpg

ダイエットしているはずの私。
ハーブティーと一緒に食べてしまった。

b0349003_23034014.jpg

刺繍も進みました。
あともうちょっとで完成。
ついつい夜更かしして、やりたくなってしまうけれど今夜は早めに寝るとします。

012.gif





[PR]
by kumama47 | 2016-10-10 21:56 | 趣味

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧