ハンズメッセ

アレヤコレヤ慌ただしい毎日で、行きたいと思いながら行かれなかった「ハンズメッセ」に今日やっと行きました。
欲しかった物はキッチンハサミ。
b0349003_23465488.jpg

今まで使っていたのがネジの部分でパックリ割れてしまって。( ; ; )

本当に欲しいのはコレなんです。
b0349003_23465566.jpg
画像はお借りしました。
このツヴァイリングのキッチンハサミは、実家で40年以上使っているんですが、切れ味が全く衰えないんですよ。
でもお値段1万円なので……我が家には贅沢(^^;

同じヘンケルスの物でお安いし、今はこれで満足しておこう。

そして、また買ってしまう
b0349003_23465597.jpg
100円のレターセット。
つくづく紙の物に弱いんです。


[PR]
# by kumama47 | 2017-08-28 23:30 | 日々

実家へ

息子の夏休みも終わりに近付き、久しぶりに家族で私の実家に行きました。
b0349003_22590876.jpg
庭も家の中も整然と、いつもと変わらない。
盛りだくさんな夕食を用意してくれ、
あれも、これももっと食べなさいよ と息子に勧める母。
父も嬉しそうでした。
b0349003_01034730.jpg
お土産に野菜やら、おかずやら、母が焼いたパンも二斤。それもいつも通り。

出来るだけ長く元気な父と母でいてくれますようにと帰りの車の中でいつも思うのです。



[PR]
# by kumama47 | 2017-08-26 21:52 | 日々

凹んじゃう

週始めから絶不調。(泣)
奥歯が浮いて痛いのです。

疲れたり、肩が凝ると歯が浮くことがよくあるのですが、今回はあまりに痛いので慌てて歯医者さんに行きました。
b0349003_00185650.jpg

結果。
虫歯でも歯周病でもないそうで、心当たりと言えば寝ている時に歯をカチカチしていること。
タッピングと言うそうです。
ここ数日は夜中に歯をカチカチカチする音と激痛で飛び起きたり。

タッピングする要因のひとつはストレス。(><)
まあ、いろいろありますものね……
どうしても治らなければマウスピースを作って寝る時に装着すると良いかもと歯医者さんに言われました。

痛みで柔らかいものしか食べられず。
お腹が空いて仕方ありません。(TT)
痩せるかも?と思ったけれど、ちょこちょこ柔らかい物を食べているので、きっと痩せないだろうな。

ストレスを溜めないよう出来るだけリラックスを心がけなくては。
明日は平日休み。ゆっくりダラダラします。


[PR]
# by kumama47 | 2017-08-23 23:36 | 日々

お墓まいり

「明日、お墓まいりに行こう」
と昨日言い出した夫。
若い時はそんなこと全く言わない人だったのに、
歳をとるに連れ変わってきました。
多分、息子も受験生だし、お盆に行けなかったので(たまたま)家族3人のお休みが揃った今日行きたかったのでしょう。

我が家のお墓の横に義母の実家のお墓(大きくて立派^^;)があります。
ここには夫の事をすごく可愛がっていた祖母が眠っています。
30歳過ぎた夫を「ボクちゃん」と呼んでいた祖母。
結婚したばかりの頃「ボクちゃんって誰のこと??」とビックリしたものです。
b0349003_20252518.jpg
快晴で、ものすごく暑かった。

お墓まいりの前に、ご飯を食べに行きました。
b0349003_20252553.jpg
天そばを食べた息子。
b0349003_20252683.jpg
私は(何年ぶりだろう?)海老おろし。
そして、夫は写真はないのですが親子丼とカレーうどんのセット。

そんな夫。よりにもよって今日おろしたての白いTシャツを着てました。
カレーうどんを注文したあと「しまった!」と後悔。カレーが飛ばないようにビクビク食べていましたよ。(笑)
b0349003_20252613.jpg

その、Tシャツ。
GUで残り一枚を手に入れた夫が大好きなボウイのTシャツです。(^^)


[PR]
# by kumama47 | 2017-08-19 20:25 | お出かけ | Comments(2)

原画展へ

仕事を終えて。
なんとなく、まっすぐ帰りたくない日もあるんです。(笑)
(どこかに寄り道しようかな)と考えてたら、お財布の中に入れてあった「招待券」の事を思い出す。
b0349003_00252598.jpg
世界中で読まれているベストセラー絵本。
私は読んだことがありません。でも、絵には見覚えがありました。
スイス人の絵本作家だそうです。日本語訳は谷川俊太郎さんでした。
b0349003_00252500.jpg
CG映像で動いています。
夏休み中の子供達に混じって、可愛いさかな達の世界をじっくり観てきました。
意外と楽しかったのでした。

(余談)
息子に絵本の読み聞かせをあまりしなかった私。
幼児の頃、絵本に全然興味を示さなかったのです。
小学校低学年の頃になると「ぐりとぐら」や長新太の「ぶたやまさん」シリーズの絵本はよく読んでいたな。
それでも、物語はやっぱり好きではないようで
もっぱらノンフェクションの「新書」ばかりを読む息子。(日本の近代史が大好きなんです)
私とは本の趣味が全く合いません。( ; ; )








[PR]
# by kumama47 | 2017-08-17 23:20 | 美術館

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧