再びの神頼み

なんと、今日がクラスで食べる最後のお弁当の日だったのです。
それなのに「最後の思い出に購買でパンを買う」と言った息子。

私の3年間のお弁当作りって…………………(泣)

b0349003_20281815.jpg
とは言うもののお弁当作りはまだしばらく続きます。(いったいいつまでなのか??)
明日からは自由登校なので学校か塾で勉強するらしい。
b0349003_20313892.jpg
東京出張から帰宅した夫。
わざわざ湯島天神に行き「御守り」も戴いてきました。いつになく力が入ってます。^^;

息子はいつも通り淡々としていますが、本当の所勉強の手応えはどうなのか怖くて聞けない相変わらず小心者の私。
いよいよ今月末が試験です。

[PR]
Commented at 2018-02-15 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-16 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by autumn-park at 2018-02-16 20:29
kumamaさん、こんばんは。

学校に持っていくお弁当作りとりあえず最後だったんですね。
私は最後の日ってあまり覚えていなくて、多分印象的なことがなかったんだと思います^^;
これで終わったかと思ったらまた作ったり、作ってから暫く作らなくて、今思えばあれが最後だったんだ・・みたいな。

いよいよですね、
本当にここまでお疲れ様です。
kumamaさんのブログを読んで1年前を思い出そうとして、
でも思い出したくなくて、遠ざけようとしている自分が居ます。
行先が決まるまでは本当に落ち着かないですよね。
今でもFMの「〇時をお知らせします。」というのを聴くと
あの頃のこと思い出しますね~

湯島天神、ご主人行かれたんですね。
(そういえば私、お礼参り行っていない^^;)
凄い人でした。
落ち着いていてポジティブな息子さん、きっと実力を発揮してくれるでしょう!
体調管理だけは気を付けて。
kumamaさんも後少しです。桜の咲く季節を想像して、
頑張ってください!



Commented by makotaguglee at 2018-02-17 15:51
こんにちは!!お邪魔しま~す♡
胃が痛いですね、このシーズン
お察しします・・・
何かしてあげたくても、何をしていいものやら
ひたすら母は美味しいものを作る事くらいしか
思いつきません
でも、いいんですよ
美味しいものが待ってる
いつもの母が待ってる、
かわらずにドーンと構えて待ってる母がいれば
我が子は元気に帰ってきます
あと、もう一頑張り
くれぐれも、体調管理には気を付けて!!
春はすぐそこ!!!!!
Commented by kumama47 at 2018-02-18 13:31
鍵コメ①さま、コメントありがとうございます^ ^
しばらく更新されていなかった時、お仕事毎日お忙しいのかな〜と思ったりしてました。
でも、いつも通りキチンと素敵に暮らされている様子を見て「さすが!鍵コメさま♪」と感心。
私は息子の受験にひとりで空回りしてます。(泣)
口は出さないようにしていますが、やはり毎日胃のあたりがチクチク。
泣いても笑っても残り一週間ほどなので体調だけはしっかり管理します。
応援ありがとうございます😊
Commented by kumama47 at 2018-02-18 13:34
鍵コメ②さま、コメントありがとうございます^ ^
お互い受験までもう少しですね。
勉強の手助けは出来ず、ひたすら応援するだけの母でしたがなんとか良い結果を出して欲しいものです。
鍵コメさまの息子さんも希望通りの結果になりますように。
心から応援しています!
Commented by kumama47 at 2018-02-19 19:34
autumnさん、コメントありがとうございます^ ^
お返事が遅くなってごめんなさい。

いつのまにか自由登校になってしまい最後は拍子抜けのお弁当生活でした。
この先どうなるかはまだわからないのですが、多分お弁当作りは続いて行くでしょう。^^;

今週が不安な気持ちのピークで、毎朝起きるとなんだかドンヨリしている自分がいます。この経験も過ぎ去ってみれば思い出になる事は分かっていてもふと(もう耐えられないわ)と思ったり。
表面上は淡々としてる息子ですが、実際の所はかなり追い詰められているようで、先程夕飯の時に不安を口にしてました。
早く終わってと願いながらも志望校をひとつに絞っている息子には後がなく、ひたすら合格を祈るのみです。辛い(泣)
暖かい春を夢見て私も今を乗り切ります。^ ^
Commented by kumama47 at 2018-02-19 19:40
makoさん、コメントありがとうございます^ ^
お返事が遅くなりごめんなさい。

私はmakoさんの子育てやお仕事やご飯作りをチャキチャキとする様子を読むたびになんだか前向きになれます。
そうですよね。美味しい物を作っていつも変わらずに出迎えてあげれば良い。
時々子供より落ち込んでしまう私は反省しきりです。
この胃のキリキリもいつか必ず終わるのだから、あともう少し私も頑張ります!
Commented by tootantootan at 2018-02-19 22:00
こんばんは。
学校に持っていくお弁当、最後だったんですね。
わたしもいつが学生生活最後のお弁当だったのか、全く思い出せません。いつの間にか終わってました。

今まさに入試前で、緊張感いっぱいの毎日をお過ごしかな。
いつだって前向きで堂々と構えている息子さんのことだから、大丈夫です。kumamaさんもどうぞ体調に気をつけて。
遠くから息子さんのご健闘をお祈りしています。

Commented by kumama47 at 2018-02-21 23:48
tootanさん、コメントありがとうございます^ ^

3年前は(お弁当生活大丈夫か?)と心配し途中マンネリ化を経たものの、あっさり終わりを迎えました。^^;
常備菜や冷凍食品が無くても、クオリティは低いがなんとかお弁当は作れるというのが3年間で得た物です。(笑)

ただ今最高潮に緊張の日々です。
tootanさんを始め受験生の母の先輩方の言葉がとっても支えになってます。
この日々が「いい思い出だった」と振り返る日が早く来て欲しいと願うばかりです。^ ^
by kumama47 | 2018-02-15 20:40 | 日々 | Comments(10)

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧