2017年 05月 25日 ( 1 )

映画と懐かしの味

評価の高いこの映画。
b0349003_16114252.jpg

観に行きました。

感想は…………………………

主人公のどうすることも出来ない苦悩を2時間見せられて正直心は重かった。
そして、
もう少し光が見えるのかと私が勝手に想像した所でいきなり終わってしまって(えぇ〜〜〜終わりなの??)となりました。
期待し過ぎたのか、観終わってすぐは正直それほどの感動作とは思えなかったのです。

しかし、

少々ネタバレ有ります。
自分の不注意から子供を死なせてしまったという苦しみを考えると、そんなに簡単に希望は見出せないだろうし、過去と現在を取り混ぜて進む話はよく練られた脚本でした。
なによりも、弟を思う兄の気持ちが(お兄さんは亡くなったのにも関わらず)随所に感じられ、その想いに応えてよ〜と観ている間ずっと思っていました。
ラストシーン、甥とふたりで釣りをする後ろ姿が良かった。

しばらく経つと、主人公の気持ちを丹念に描いた良い作品だったと思えます。
でも、今の私には重かったかな。(TT)

映画の後のランチは、十何年ぶりに行ったお店。
会社員時代に何度も食べた懐かしのお蕎麦です。
b0349003_20351870.jpg

お蕎麦の上に、卵焼き、椎茸の煮物、筍煮、芋天、海老天、蒲鉾など盛り沢山。
全く変わらない美味しさでした。

少し前、これもずっと前から通っていたお店でランチを食べたら、お店で焼いていたパンが既製品の物に変わっていてガックリしました。

お蕎麦屋さん、ずっと変わらずいてくれてありがとう。と思ったランチタイムでした。^ ^


[PR]
by kumama47 | 2017-05-25 20:30 | 映画 | Comments(2)

私と夫と息子のなにげない日常。


by kumama
プロフィールを見る
画像一覧